知能テストが知性への関係がほとんどない状態で、区域の中にますます広くされた。 
知性は思考、考え、概念である。 
 思考が記憶装置、記憶を互いに関連づける能力、多くの固定した思い出から概念を要約する能力、論理的な結論に
到達する能力、未来を考慮して、計画を立てる能力と同時にこれらの多くをなす全体的な能力に分解されることがで
きる。 
 思考は調子に合わせる能力、人がちょうど、見るか、聞いたものを繰り返すことによって、描くか引用する能力、
又、社会的に楽しくて、観察する能力。
 このような能力がしばしば、個人を進めて、知性のサインであると捉えられさえされる所で、これは知的な遂行能
力より一層、社会がそのメンバーについて期待するものによる。
  彼女の母親の会釈と言葉をからかうことに敏速な小さい少女は頭が良い、ちょうど、模倣者であるか? 
後者だ。
 
 正真正銘の深い知性がめったにより小さい知性のそれらによって、それがそうであるものに対して謝意を表されな
い。 
 頭が良い子供は気が散っているように思われて、彼の靴を結ぶことを忘れてもよくて、単純な仕事をしていつミス
をして、彼の考えで自力で、1人であるために迷う。 
 退屈な子供は模倣者より、うまくやれない、しばしば、これが彼に拍手喝采をもたらす時、それをする。
  これは頭が良い子供が情緒のわり算の答えを少ししか持っていないことを意味しない、 EQ と呼ばれる、それは
ただ、彼らがうまくやることを意味する。 
 共感して、他の者にアピールする、正しい感情を識別する個人の能力を本当に、テストする状況をあたえれば、頭
のいい子供は日常、普通の知性の個人より良くないなら、順調に同じぐらいよく行く。